プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


お盆休みも終わりましたねぇ

今年はお天気も悪くパッとしないお休みでした

又、明日から仕事ですね

すぐ夏も終わっちゃいそうですぅ~



古い我が家の表玄関は

車を置くのにコの字になってます

両脇にハンギングとプランターを置いてるんですが

今はず~~~と車を置いてるので光も当たらないし花も見えない


道路脇の陽が当たる所に置いてる寄せ植え


両脇に置いてるポーチュラが満開でWELCOME♪


寄せ植え0817ポーチュラカ 


0817ポーチュラカ 

右横もトレニアとポーチュラカ

08171ポーチュラカ 

ブリカンにもポーチュラカのポット苗を入れて^^

0817ハンギングポーチュラカ 


このポーチュラカ

挿し木でこんなに増やせるんですからお得なお花

太陽が大好きで次から次へと秋まで咲き続けます


08172ポーチュラカ 

今日の1品

★ 春雨で焼きビーフン風 ★

ビーフンが無かったので

春雨で作ってみました~

これはいけるっ

0817春雨ビーフン 


おまけ画像

以前、実家から耐熱のガラス容器を借りてて

返すのに昨日、ミカンゼリーを作って行きました

向こうでデザートに皆で食べました~

ゼリー0817ミカン



コメント

はじめまして、Junoさん!

こんばんは、Junoさん。

ヨッチーのブログに来ていただき、ありがとうございます。
年代的に一緒みたいなので、とっても親近感を感じます(*^_^*)

それにしても、お料理がお上手です!
盛り付けも素敵だし、おもわず「うまそ~!!!」って
言ってしまいました。
写真の撮り方もとっても素敵ですね。きれいですわ~

ポーチュラカってほっとくと、どんどん伸びて、間延びして
みっともない状態になるのですが、本当にお手入れされて
きれいに咲かせましたね!すごいです、かわいいです。

とっても雰囲気の良いブログで、ファンになりました。
これからも寄らせてくださいませ!
お料理、真似させていただきます!
2014-08-17 23:48 | ヨッチー #- URL編集 ]

No title

春雨の炒めもの
私はビーフンより口触りがよく好きなんですけどね。

2014-08-18 19:49 | az #EBUSheBA URL編集 ]

Re: はじめまして、Junoさん!

ヨッチー様 こんばんは。

コメントありがとうございます。

色々 お褒め頂きありがとうございます。

安い食材で美味しそうに見栄えよく~と頑張ってます^^
これからも簡単レシピ紹介していきますね

宜しくお願いします。

それからっ^^・・・・年齢は大分私がお姉ちゃんやと思いますよ^^

2014-08-18 20:25 | Juno #- URL [ 編集 ]

Re: No title

az様 こんばんは。

春雨が安い時に買い置きしてたんでしょうね~
気が付けば数袋も^^

普段、酢のもの、スープ位しか使わなかったんですが^^

もっとベチャーとするかと思ったんですが~
これなら嫌いなお野菜も全部食べられるし
美味しかって又作ってって事でした!・・・・・春雨一杯あるしねっ^^

2014-08-18 20:44 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |