プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


田舎は秋♪

久しぶりに私の運転で田舎へ

少しの区間だけ名神を通るんですが~・・・・・

何回通ってもこわーい・・・

縦貫道路に入るとホッ・・・・ぐんと車が少ないしね



一人でお昼を食べる父の大好物のから揚げ

から揚げ0828 


山菜おこわと出し巻き

おこわ0828山菜 だし巻き0828

いくらでも売ってるんですけどね^^

こうして時間がある時は、好きな物を作って持っていくんですよ~



草花が好きだった母

植木が好きな父


今は年老いて無理だけれど

昔は剪定もして世話をした松も10メートル位に伸びてます

40828松 

松50828 



10828松 

離れの方にも

20828松 

北山杉、西洋杉、もみじ、ハナミズキ、マキも植えてます


植木0828 


前の畑の横はサルスベリの木~

下のグリーンのコンポスト

生ごみで堆肥を作ってるよう~です

サルスベリ0828 


その横ではこれから美味しい秋ナス~

「たっぷり肥えやってるんや~」て

綺麗なナスビも貰って来ました^^

秋茄子0828 


田舎は秋景色

稲穂0828 



そよそよ涼しい風~

ススキ0828 

たま~に田舎いいですね^^


今日は長いお付き合いありがとうございましたm(_ _)m


コメント

No title

こんにちは
いつも透き通るような美しい写真を楽しませていただいていますよ
いいですね素晴らしい田舎が…
毎週帰る田舎ですが、今は空き家
生まれ育った田舎が落ち着きます
ご両親も元気みたいで
たびたび帰ってあげてください
いつも訪問だけで失礼しています。。。
2014-08-29 13:00 | まあちゃん #- URL編集 ]

Re: No title

まあちゃん こんばんは。

コメントありがとうございます。

母は今年の5月に亡くなって父だけなんですよ~
もっと行きたいんですが~・・・中々ね

こうしてお昼は一緒に食べるようにしてます

父がいなくなると行く事も少なくなりますしね~
帰る所があるのは本当に幸せなこと!
1日でも健康で長生きしてほしいものです。

これからも宜しくお願いします。
2014-08-29 20:53 | Juno #- URL [ 編集 ]

No title

長いお付き合い、楽しませてもらいました。

手づくりのお料理
Junoさんの温かさ感じました。

それにしてもきれいにお手入れ
そして、ホッとする田舎景色

たまには長居もいいものですね。(ブログ)
2014-08-29 21:14 | az #EBUSheBA URL [ 編集 ]

Re: No title

az様 こんばんは。

母が亡くなって父の事を心配してたんですが、
少しは元気になってくれたようです!

今、私に出来る事は短い時間ですが、
他愛無いお喋りをして一緒に食事をすること位しか・・・・

大事に大事に育ててきた植木達
皆様に観て頂いて父も喜んでます^^
2014-08-29 21:19 | Juno #- URL [ 編集 ]

No title

松、りっぱですねえ。
植物もたくさん植えてますねえ。

今年、実家に帰った時、芝生だった場所に稲が植えてあったことをみて、とても驚きました。

両親は、畑仕事を今は、楽しみにしているようです。

から揚げをみて思い出しました。

父も大好きなことを。

今年は作ってあげれなかったので、次回に帰った時にでも作ろうかな。

素敵な田舎ですね。

いけるときに、どんどん帰られたらいいなと思いますよ。

2014-08-29 21:33 | mekumeku #mQop/nM. URL [ 編集 ]

はじめまして

素敵な写真で楽しませて頂いております。
親孝行ですね・・・・
私は両親とももういません。
義母を大切にしようと思いました。
2014-08-29 22:50 | アローム #- URL [ 編集 ]

Re: No title

mekumeku様 こんばんは。

ありがとうございます。

昔はなぜ、色々な草木を植えるのが楽しいの?~なんて思ってたんですが

この頃、この歳になって父の気持ちがわかって来ました。

手をかければちゃ~んと応えてくれるんですものね^^

85歳なんですがお肉が大好きなんです。特にから揚げが^^

これが元気の素かもですね~
2014-08-29 23:17 | Juno #- URL [ 編集 ]

Re: はじめまして

アローム様 こんばんは。

コメントありがとうございます。

父だけになってしまいましたが、この歳まで親がいるのは幸せですね!
もっと親孝行しなきゃと思ってるんですが~
ちょいちょい顔を見せるだけでも喜んでくれるかなぁ~と

これからも宜しくお願いします。
2014-08-29 23:25 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |