プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


ガーデニングする前から庭に植えてたイチジク

一回も収穫したこともないので

諦めて鉢に植え替えて観賞用に育てて数年



所が、主人が去年育て方のノウハウを聞いて来て

「地植えした方がいいんや~

場所何処かないか?絶対収穫するんやー」ってうるさく言うんで

陽当たりが悪い所しかないよ~て現在の所に

0920イチジク 

グングン屋根位に伸びて

横幅も2メートルと大きく育ちました


毎日毎日実がなってないか観察しに行ってたようですが

残念今年も一個も・・・・・

だから言ったやん陽当たりが悪いしあかんよ~って


0920イチジクは 


この前、田舎に行った時

父が丁度サラダ水菜の種を蒔いてて

持ってけ~てくれたんですが

地植えの場所はないし

大きな野菜専用のプランターが有ったのでそれに植えつけ

ベランダしか置く場所も無くて

09201サラダ水菜 


あんまり陽が当たらないんですが

ちゃんと水菜のギザギザが~^^

0920サラダ水菜 


今日の一品

★ 王将の餃子 ★

今日は土曜日♪

王将の餃子をお持ち帰り~

こんがり焦げ目の付いた餃子は皆大好き♪


餃子0920

コメント

No title

お散歩する道に・・・

まああ。。取りやすいような低めの位置に

いちぢくがなっていて

誘惑されています。。

とっちゃいたい気持ちを抑えるのが大変。。あははは

食いしん坊な私です。
2014-09-21 08:21 | ちわわん #- URL編集 ]

No title

王将の餃子、美味しいですよねぇ~。

最近は主人が“生餃子”をよく買ってきてくれます。

なんせ、職場のお隣さんですから(笑)

(餃子も値上がりするみたいで、ちょっと悲しいですけど・・・。)
2014-09-21 17:36 | ぽんすけ #- URL [ 編集 ]

Re: No title

ちわわん様 こんばんは。

イチジク美味しいですね~

私もひそかに楽しみにしてたんですけどね^^

剪定、肥料もバッチシしたつもりだったのにネ・・・・何とかならないかしら?

来年もダメなら大木になってるだけで邪魔だし何とかしなきゃね~

2014-09-21 21:36 | Juno #- URL [ 編集 ]

Re: No title

ぽんすけ様 こんばんは。

あら~そうなんだ^^

美味しくてしょっちゅう食べてしまいそうね~


私は生は買った事がないんだけど

この前、実家のお嫁さんが、生餃子を冷凍してて急遽出してくれました。

こうしておけば、いつでも美味しい餃子が食べられるしいいね^^



2014-09-21 21:48 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |