プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター



今日はちょっぴり嬉し事を^^

今年初めてミニヒマワリを種から育てて

咲いたレモンイエロー(8月9日画像)

0809ひまわり 


採種は難しいと聞いて諦めてたんですが嬉しい


でも褐色はダメでしたが


ヒマワリ種0926 


一か月程前に蒔いたパパイヤ

一杯蒔いたんですよ・・・・・・たったこれだけ・・・・双葉可愛い

二葉パパイヤ 



特価で買ったインパチェンス

少ないながらも次から次へと咲き続けてま~す

長い茎は白いバラ・・・・・・名前忘れました~

0926赤インパチェンス 

同じ方向から通路にまで伸びたポーチュラカ

トレニア、ブルーサルビアを

0926花壇ポーチュラカ 






汚い所の画像で恥ずかしいんですが備忘録で・・・・・紹介させて下さい^^

古い家ですからね

あちこち傷んできますぅ

もう30年近くになるかしら?・・・・・・鉄骨の物干し

腐って来たんす・・・・・危ない危ない


部屋から出入りできるので便利で

どうしても必要だし


0926物干し 


業者さんにお願いすることになり

昨日に撤去してもらって



今日はここまでの作業~

月曜日に完成予定

ここ数か月お金のかかることばかりですね・・・・・

節約頑張らなあかんわ~^^

0926物干し 


今日の一品

★ 椎茸のえび詰め ★

エビ詰め椎茸 



コメント

No title

パパイヤの発芽、おめでとうございます♪
と~っても可愛いですね。
これからの生長も楽しみですね^^
2014-09-27 14:32 | 姫っち #mQop/nM. URL編集 ]

No title

Junoさん、はじめまして。
ミニヒマワリのレモンイエローが実に爽やかですね~。
パパイヤのポットが可愛くてとてもお洒落ですが、もしかして
Junoさん作では?DIYもされるようなので、ちょっとお聞
きしてみた次第です。

数年前、親戚の家の屋根に設置された物干しが老朽化し、
強風でずり落ちそうになったことがありますので、
ちょうどこの台風が多い季節には賢明なご判断でしたね^^
2014-09-27 17:41 | tana #BWgGc7Fk URL編集 ]

Re: No title

姫っち様 こんばんは。

真っ黒の種を沢山蒔いたのに
全然、発芽する様子もないし、忘れてた頃にかわいいのが~i-265

アポカド、ビワも生長中!

実よりも観葉植物としてオシャレだし楽しみですね~
2014-09-27 21:37 | Juno #- URL [ 編集 ]

Re: No title

tana様 こんばんは。

ありがとうございます。
ホントに綺麗な色で、来年も同じヒマワリが咲いてくれたら嬉しいですね~

残念ですが、このポットは形が気に入って買ったものです^^
いつか陶芸も習いたいんですが、時間が無いですねっ


そうなんです!この前も台風で壁面の板が飛んでちゃって^^
今回も限界と思い切りました!

この秋晴れに大活躍の物干し~
陽当たりが一番いい所なんです!・・・・何でもまっさらは嬉しいです^^
2014-09-27 21:54 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |