プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター



長かった休みも明日で終わり

新年から大雪で庭仕事も出来ずで・・・・・!



そして昨夜の内にまた降って

裏庭に行こうとすると

アリャ~雪で通行止めに


この上の屋根は

去年主人がトタン屋根にDIYした所なんです~

滑りが良すぎてドドド^~~ンと落ちて来たんですね

樋も曲がっちゃってます

大雪150103 


そして裏のテーブルの上は

更に降り積もったので30センチ近くにも

積雪150103 


花壇の土を取り除いてる間に

すんごく綺麗な雪だったので

童心に返って雪だるまを作ってみたんですぅ~

雪だるま150103 


目は木の実、口は南天の実、手はドウダンツツジの枝、

適当なマフラーが無かったのでタオル^^

そこらに有った主人のニット帽を拝借・・・・・


写した後で主人がストーブで乾かしてました~^^



年末に5キロ近くある寒ブリをいただいて~

出刃包丁で何とか捌いて新鮮なのはお刺身で~

お鍋、照り焼き、煮つけ、揚げ物と色々美味しいですね

kannburi.jpg 




★ 握り寿司 ★

元旦に頂いたんですが脂がのって

にぎり0103

コメント

No title

今年もよろしくお願いします•(✿╹◡╹)

すご~い雪ですね~積雪30とはびっくり~~
雪だるま・・・かわいい~~v-276
我が家地方は積雪0・・・なんにもないうっすらと
降った雪が・・寒いから解けないでちょっとだけ
白いかな~っというくらいです
滑って転ばない様にね~後屋根からの落雪も
気お付けてくださいね~
2015-01-04 06:09 | rin #- URL編集 ]

Re: No title

rinさまこんにちは。

何年ぶりかしら?・・ほんとビックリしてます~
大きな雪だるまも出来たんですが途中で不格好になって^^
遊んでる場合ではないのにね・・・・でも楽しかったわ~

雪景色も綺麗だけど後が大変!
ありがとうございます・・・屋根からの雪もドサ~ですから危ないですね!

今年もどうぞ、よろしくお願いします。
2015-01-04 15:22 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |