プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


今年はどうなっちゃったんでしょう?

職場に持って行くチューリップと忘れな草の寄せ植え

待てど暮らせど芽が出てこない


この通り忘れな草は元気一杯^^

忘れな草150330 


真ん中に5個のチューリップの球根を植えたのに~

・・・・・・手で掻き分けて見たら


1個だけがこんなでした~他は全然姿なし


何年も同じように育ててるのに失敗は初めてでしたわ

球根が悪かった事にしときましょっ^^

寄せ植えとチューリップ球根150330 



他のは順調で~す

まずは12月に特価で買った球根


自転車の籠に植えました

自転車籠のチューリップ150330 


白とピンク12個かな?

大小はあるものの皆顔をだしてま~す

1自転車籠チューリップ150330 


ホワイトバスケットに植えた

ムスカリとミニチューリップ

白バスケットチューリップ150330 

変わり咲きの白のチューリップは開花

変わり咲チューリップ150330 

以上チューリップ特集でした^^




今日の一品

★ ちくわのいかだ焼き ★

マヨネーズとチーズを混ぜて

半分に切ったちくわの上にのせてトースターで焼く

青のりをパラパラ~
ちくわのいかだ焼き150330

コメント

おはようございます♪

初コメです^^
いつも素敵なお花と美味しそうなお料理を楽しまさせて頂いています♪

チューリップどうしちゃったのでしょう?
当たり外れはありますねぇ・・
私なんて・・ムスカリに違う球根が入ってたことがありますよ!ww

ちくわさん、いただきです!!
今日の一品に致します。ウフフ

うちの旦那さんは、ちくわが大好きで、私が買ってきたのと重なって今、1、5袋分ありますの( ´艸`)

このやり方はよく椎茸でやります(^^)/
簡単で美味しいですね!
時間のない時に助かる一品ですわ~♪
2015-03-31 08:39 | miyako #- URL [ 編集 ]

Re: おはようございます♪

miyako様 こんにちは
コメントありがとうございます。

5球全滅なんてねっ!・・・ちょっと変わったチューリップだったんですよ~

ちくわ家も皆好きですぅ
特に磯部揚げが好きでよくしますねぇ

椎茸も美味しそう♪
一度してみますねっ

これからもよろしくお願いします。
2015-03-31 15:35 | Juno #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |