プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


庭花&サラダ

早くも10月

秋らしく過ごしやすくなりました~

ハロウインカレンダー17  

プリンセスダイアナ

西日が当たる場所で夏の暑さにはかなり弱ってるはず。゚(゚´Д`゚)゚。

もう少し咲いてくれるかなぁ~

プリンセスダイアナ171001 


裏の大木伐採でこんなのも見えるようになりました~

マンションの駐車場の真っ赤な車^^。。。。

って事は向こうからもこっちが見えてる訳で(*σ´Д`*)


セージ171001 

プランターや鉢のコリウスは数個は処分

他に植える物がないので庭のはそのまま

銅葉のアジュガと緑と赤のコリウスのコラボ♪

コリウス171001 

緑のコリウスの後ろに隠れてひっそり咲いてたのはインパチェンス

プランターに植えのは元気がなくなって処分

こんなの見ると嬉しいわ~~~

インパチェンス171001 


お気に入りのミックスレタスの種

メッチャ沢山入ってるので何回も分けて蒔いてます^^

★ 揚げ出し豆腐、カリカリチリメン、ベーコンサラダ ★

1001レタス

今朝は冷え込んでましたよ~

日中は25度位と気温差が大きく

風邪などひかないようにしたいですね!

セージ170929 

そこかしこにハロウイングッズ

スーパーの花売り場で気になるものが!

ハロウインカップに多肉ちゃん!

でも見るだけで買わないんです

うふふ^^家に器があるのでネ

カップ170929 

家にあるもので多肉の寄せ植え

可愛いわ~~~~

何よりタダがいいわ~~~~

多肉170929 

毎年のことながら我が家のイチジク数個実はなってるのに熟さず

一度も食べた事がなし^^

移植可能なら田舎の畑へと思ってるんですが。。。。

イチジク170929 



このイチジクの下に置いてたクリスマスローズの鉢

夏場は丁度ここが木陰で良かったんですが

これからは陽が当たらないので腰が痛いと言いながら移動^^

鉢170929 

庭の真ん中ににテーブルを置いてるんですが

夏場は結構日差しがきつくって!

テーブルの下170929 

これからはここが一番いい場所

全部で20数鉢・・・・

大きな鉢は無理なので男衆に頼みますわ~

クリスマスローズ170929 


今日の一品

★ しんじょの炊き合わせ ★

先日広島のお土産「もみじ饅頭」を頂きました~

今は色々な種類があるんですね^^

柚子風味に仕上げたお餅が気に入りましたよ~

お土産170929 


いつもご訪問ありがとうございます^^

いい数字が並びました

カウンター170929
今日は快晴で陽射しも強く暑い一日でしたね~

トレニア170925 

フェンス際に植えてるバラ「カクテル」

そちらは一向に咲く気配なしなんですが(;д;)

フジバカマの蕾が少し色づいてきました~

フジバカマ170925 

このお花は義母の時代から咲いてて

増えて増えて手で根っこを引っ張って捨ててます^^

咲き開くよりこの位のが好き~~

1フジバカマ170925 

お隣ではホトトギスにも蕾が

どちらも秋を代表する魅力的な山野草(^^♪

ホトトギス170925 


まだ楽しめるコリウス

お花も綺麗なブルーです

コリウス170925 


植えっぱなし秋咲きスノーフレーク

スノーフレーク170925 


今日の一品

★ ポテトガレット ★

中にハムとチーズが挟んであります

ガレット170925
2年前に貰ったシュウカイドウ

シェードガーデンにピッタリ!

ベゴニアの仲間で和の雰囲気を持ったお花ですネ

シュウカイドウ170919 

床の間に飾ってみました~

シュウカイドウ床の間170919 

ついでに横に置いてるのは木目込み人形

義母が作ったのが何個もあるんですが狭いし置けなくて!

押入れに入れたまま(´・_・`)

木目込み人形170919 

近くの遊歩道ではシュウメイギクが満開

我が家のはまだ蕾固し

シュウメイギク170919 

ヤブランの株分を

あちこち植えてます

ヤブラン170919 


今日の一品

★ マグロのごま漬けすし ★

今年はしょうがの甘酢漬けをしてなくて!

先日叔母がくれたのを

酢飯に刻んで入れてます

寿司170919
今、外は雨風がきつくて・・・・

この家大丈夫?・・・心配してます^^

昨日からテーブルの鉢を下ろし

テーブル170917 

フラワースタンドや椅子を倒したり

台風対策!

無事通過を祈るばかりです

避難170917 

レイズドベッドのキンギョソウ

お花の色がピンクから白へと変化

キンギョソウ170917 

6月に花友さんのお庭に咲いてたワイン色キンギョソウ

種をもらったのが発芽

キンギョソウ170917 

園芸店で見掛けるようになったカルーナ

2年目の我が家のカルーナ

ブルーベリーの株元にひっそりと^^

カルーナ170917 

レンジでドライバジル・・・少な過ぎ^^

★ かぼちゃのミンチはさみ揚げ ★

★ 紅茶パウンド ★

パジル170917

««前のページ  | ホーム |  前のページ»»