プロフィール

Juno

Author:Juno
趣味   DIYと庭いじりは大好き! 
 


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花


FC2カウンター


昨日から降り続いた雨

今日もまだパッとしない一日でしたね~

トマト171007 


ブルーに引き続き白とピンクも咲きかけてきたアサリナ

ぐちゃぐちゃにからまりあってます

下葉も茶色くなってきて冬越しは無理なようだし

もう少ししたら引っこ抜いちゃいます^^

アサリナ171007 

庭の三カ所に植えてるシュウメイギク

嬉しいなぁ!沢山の蕾

シュウメイギク171007

日陰にも強くて手間がかからず

秋の風情を感じさせるお花で~す

1シュウメイギク1701007 

我が家のアジュガ三種類

アジュガ101007 

昨夜にホームベーカリーで成形

初めてのブドウパン

焼き立ては

ブドウパン1701007



今朝は寒かったですね~

昨夜の内に毛布を出して置いて良かったわぁ~^^

庭には綺麗な柿の葉が

柿のは171005  

お隣さんから大好物の早生柿を頂きました^^

ラスクと一緒に頂きましたよ~

柿1701005 

10月に入ったのでそろそろ職場のお花も秋バージョンに。。。

こちらの鉢を持って帰ってきました~

以前観葉植物が植わってた可愛い鉢

これにはアイアンスタンドも付いてるんです!

でも。。。柄のある鉢に寄せ植えするのって初めて^^

鉢171005 

色々迷ってカルーナ、フリル咲きビオラ、リシマキア

間に庭のアジュガを!

背もたれ付きのアイアンスタンドなので

全株低くしたほうがいいかもと。。。

イメージ通りには中々ネ・・・・・難しいわ~~~

寄せ植え171005 


サマーウエーブの挿し木

挿し木171005 


★ カレーうどん定食 ★

鰆のフリッター、万願寺とうがらしとジャコの煮つけ

昨夜の残りのカレーで(^^♪

カレーうどん171005
我が家のオリーブ

成長が遅いので数年の間に何回も植え替え

最後と思った所がやはり庭入口で邪魔になって((´・ω・`;))

オリーブ171003 


数週間前に鉢にまたまた植え替え^^(本当にこれで最後にしようと^^)

なのに日に日に元気がなくなってきて

葉がまるまって茶色くなってきちゃって。。。。。ダメみたい( ノД`)

1オリーブ171003 

株元のスノードラゴンとアジュガ

こちらは根付いてくれたんですが^^

株元171003 

10月になりクリスマスローズの植え替え

鉢底から根が出てるのが数鉢!

抜くの一苦労でして・・・もうフウフウ言いながらネ^^


植え替え1701003 


日陰の庭にひっそり咲くホトトギス

育てやすくて落ち着いた花姿が魅力です

庭のあちこちで咲きかけてるので職場に持って行きま~す^^

ホトトギス17


庭花&サラダ

早くも10月

秋らしく過ごしやすくなりました~

ハロウインカレンダー17  

プリンセスダイアナ

西日が当たる場所で夏の暑さにはかなり弱ってるはず。゚(゚´Д`゚)゚。

もう少し咲いてくれるかなぁ~

プリンセスダイアナ171001 


裏の大木伐採でこんなのも見えるようになりました~

マンションの駐車場の真っ赤な車^^。。。。

って事は向こうからもこっちが見えてる訳で(*σ´Д`*)


セージ171001 

プランターや鉢のコリウスは数個は処分

他に植える物がないので庭のはそのまま

銅葉のアジュガと緑と赤のコリウスのコラボ♪

コリウス171001 

緑のコリウスの後ろに隠れてひっそり咲いてたのはインパチェンス

プランターに植えのは元気がなくなって処分

こんなの見ると嬉しいわ~~~

インパチェンス171001 


お気に入りのミックスレタスの種

メッチャ沢山入ってるので何回も分けて蒔いてます^^

★ 揚げ出し豆腐、カリカリチリメン、ベーコンサラダ ★

1001レタス

今朝は冷え込んでましたよ~

日中は25度位と気温差が大きく

風邪などひかないようにしたいですね!

セージ170929 

そこかしこにハロウイングッズ

スーパーの花売り場で気になるものが!

ハロウインカップに多肉ちゃん!

でも見るだけで買わないんです

うふふ^^家に器があるのでネ

カップ170929 

家にあるもので多肉の寄せ植え

可愛いわ~~~~

何よりタダがいいわ~~~~

多肉170929 

毎年のことながら我が家のイチジク数個実はなってるのに熟さず

一度も食べた事がなし^^

移植可能なら田舎の畑へと思ってるんですが。。。。

イチジク170929 



このイチジクの下に置いてたクリスマスローズの鉢

夏場は丁度ここが木陰で良かったんですが

これからは陽が当たらないので腰が痛いと言いながら移動^^

鉢170929 

庭の真ん中ににテーブルを置いてるんですが

夏場は結構日差しがきつくって!

テーブルの下170929 

これからはここが一番いい場所

全部で20数鉢・・・・

大きな鉢は無理なので男衆に頼みますわ~

クリスマスローズ170929 


今日の一品

★ しんじょの炊き合わせ ★

先日広島のお土産「もみじ饅頭」を頂きました~

今は色々な種類があるんですね^^

柚子風味に仕上げたお餅が気に入りましたよ~

お土産170929 


いつもご訪問ありがとうございます^^

いい数字が並びました

カウンター170929

««前のページ  | ホーム |  前のページ»»